長野県建設協会 女性部会|建設業界で働く、働きたい女性のためのウェブサイト

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

長野国道事務所工事安全対策協議会にて講演

平成29年11月15日に長野市生涯学習センタ-(TOiGO WEST 4F)で開催された、長野国道事務所工事安全対策協議会にて、「工事現場は一般女性からこう見られている」と題し、部会長平澤里枝が講話をさせていただきました。

職域拡大イベント (坂城町現場見学会)を開催しました

長野県との協力事業の一環となる、女性の建設業への職域拡大や建設業界のイメージアップを目的としたイベント(第4弾:坂城町)が行われました。

職域拡大イベント (松本現場見学会)を開催しました

長野県との協力事業の一環となる、女性の建設業への職域拡大や建設業界のイメージアップを目的としたイベント(第3弾:松本)が行われました。

職域拡大イベント (諏訪現場見学会)を開催しました

長野県との協力事業の一環となる、女性の建設業への職域拡大や建設業界のイメージアップを目的としたイベント(第2弾:諏訪)が行われました。

職域拡大イベント (小海町現場見学会)を開催しました

昨年に引き続き今年度も、長野県との協力事業の一環となる、女性の建設業への職域拡大や建設業界のイメージアップを目的としたイベントが行われました。

女性部会活動 現場見学会を開催しました

昨年に引き続き、今年度も女性部会活動の一環として女性技術者の担当する現場の見学会を開催致しました。 今回の見学会は、以前から希望が上がっていた建築現場の現場見学、また大成建設さんの先進的な女性の働き方の工夫などのお話を聞 …

現場見学会を開催します

今年度も女性部会活動の一環として建築現場の見学会を下記により開催致します。つきましては、支部会員企業の女性社員の皆様のご出席を頂き、女性が生き生きと働くための女性部会活動に役立てていきたいと考えております。趣旨をご理解い …

PAGETOP
Copyright © 長野県建設協会 女性部会 All Rights Reserved.